月夜の晩に拾ったボタン

月あかりを道標に・・・

 

trackback: -- | comment: -- | edit

凍える桜。 

凍え切らずに咲く、力強さが愛おしい。

a_Ice_Sakura.jpg



霧の中で、桜が凍えていました。
でも寒さに負けていない桜の強さに、ちょっと感動。

こんな時、携帯しか持ち歩いていなかったことを後悔しちゃう。
ホントに悔しい・・・


@山梨県 南都留郡

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

春の足音かな。 

この場所には春があった。

a_HotolenoZa.jpg



ホトケノザ(シソ科)。
丸いふわふわのボールが可愛い。

春の七草はキク科だから、これとは違うって知ってました?
実は、このホトケノザは年中、花を咲かせています。
春の七草のホトケノザは黄色のお花。
野に咲いているのは、まだ見たことがないかも。

この場所には春が溢れていました。
梅は散り、桜が咲き・・・
セリの花も咲いていました。

でも、この後に訪ねた朝霧高原は雪の中。
同じ静岡県でも大きな違い。

@静岡県 静岡市
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

花と涙。 

花の涙か、君の涙か・・・

a_F_Tear.jpg



工場地帯に咲く「銭葵(ゼニアオイ)」に
ぽつんと落ちた涙。

花の涙か・・・
私たちの涙か・・・

思うように天の恩恵を受けられなかったからね。
虹も稲妻も現れなかったね。


@神奈川県 川崎市

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

純白の舞。 

雨上がりの朝に舞う。

a_egonoki.jpg



純白のエゴノキの花。
果実を口にするとエグイから『エゴノキ』。

こんなに可憐な花だからこそ、かな。



@東京都 府中市
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

手向けの桜。 

a_Sakura.jpg



先々週、ソメイヨシノが散りきった後
八重桜が満開になり・・・風に舞い始めていました。


そんな穏やかな日、家族が永眠しました。
本当にお疲れ様でした。ありがとう。


@東京都 府中市
thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

