月夜の晩に拾ったボタン

月あかりを道標に・・・

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

闇に浮かぶ。 - 根岸競馬場跡 - 

月明かりが仄暗い廃墟に命を吹き込むと・・・
過ぎた時が巻き戻り、
当時の彩りが、心が鮮やかに浮かび上がる気がするのです。

MLN_Negishi.jpg



ちょっと神々しい印象のこの廃墟。
元々が競馬場という、賭博と社交の場。

様々な思惑の残滓が今でも残っている気がするのに、
どうしてこんなに神々しいのか、不思議で仕方ないw
そして殊更に「根岸競馬場跡」という廃墟は、夜が似合うと思います♪
この廃墟を前にした時、暑さも忘れて見入ってしまいました。


ところが。
夏の廃墟は、心霊好きや肝試し好きも踊りだすんですよ~ーー;
そして蚊も踊りまくりです。

蚊は仕方ないとして・・・
肝試しの下見ちっくな懐中電灯の明かりや、酔っ払いの声なんか、
似合わないと思うんです><

真夜中でも賑やかで、ちょっとうんざりがっかりしたのも
もう、遠い夏の思い出です(遠い目。


それにしても、この廃墟は完全に侵入を拒んでくれています。
中にお邪魔するのは難しそうT-T

中も素敵そうやのになぁ・・・



根岸競馬場@横浜
スポンサーサイト
thread: 廃墟系 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

そらたびさん、こんばんは。
ここは、日中に行くと明るい笑い声が聞こえてきますが
こうして夜見ると… どこかの国の古城のようです。
木の十字架なんか 持って行かないと…なんて
ふと頭をめぐらせました。^^

この建物のスタンド側に米軍基地あるので、ちょっと近寄り難い所です。
夜は、大丈夫だったんですか~

月うさぎ #NkOZRVVI | URL | 2010/12/05 19:54 * edit *

ほー!根岸ですか!
やっぱりここいいですよねー。何といっても雰囲気が。
中に突撃できるなら探索リストの筆頭に
なるとこなんですが・・・w

ponichi #- | URL | 2010/12/06 13:44 * edit *

◆ 月うさぎさん

こんばんは♪
いつもありがとうございますっ!

日中・・・想像もしていませんでした^^;

どこかの古城!
確かにそんな趣ですよね~
そんなお洒落な単語が浮かんできませんでした(苦笑
十字架と銀の弾丸が似合いそうですよね^^

米軍基地に気付いてなかったり・・・
実は迂闊君なんですT-T


◆ ponichiさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます~♪

そうです、根岸です!!
雰囲気美人というか・・・気配が素敵ですよね^^

中も格好良いそうですけど、
入れないのはほんまに惜しいです。

柵の外で、指を咥えているしかできませんT-T
突撃、隊長なら出来るかもしれませんよ??

そらのたびと #JalddpaA | URL | 2010/12/06 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bofmoonlightnight.blog76.fc2.com/tb.php/3-c44541a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

