月夜の晩に拾ったボタン

月あかりを道標に・・・

 

trackback: -- | comment: -- | edit

静かに暮れる。 

1年も1日も静かに暮れてゆく・・・

a_Kureni.jpg



色々な想いを乗せて、2014年に向けて地球は廻る。
止まることなく、止まることなく・・・


この1年、富士山、工場、星を求めて海へ湖へ山へ沢山、巡りました。
2013年の撮り収めも海に湖に高原に、沢山巡ってきました。

びっくりするような一瞬、いつか見たいと思っていた現象、
鮮やかな色彩、降るような星たちと星空。
(そして美味しい食材やお料理・・・w)

写真に収めると、別の表情を見せてくれる世界。
毎回、感動の出逢いがあります。

いつもいつも、感謝です。
本当にありがとう。


@山梨県 南都留郡

thread: 富士山 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

デッカイ! 

改めて・・・富士山ってでかいっ!

a_Hiroi.jpg



雪に足跡をてんてんと追い掛けていて
ここに辿り着きました。

眼下にはソリを楽しむ人や沢山の人や獣の足跡!
やっぱり雪って楽しい♪

足跡を追い掛けていた時は色々な物語が浮かんで
沢山、写真を撮りましたがUPはお見送り。
未熟です。


@静岡県 富士宮市
thread: 富士山 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

欲張りな夕暮れ。 

富士山と工業地帯がコラボ。

a_SunSetFuji.jpg



夕焼けと富士山と高炉と。
なかなか欲張りではないかと。

前の写真なので、サイズが小さめ。

今日はクリスマスなのに、全然、それらしく無い。
それらしい写真の手持ちも無いや・・・


@千葉県 木更津市
thread: 工場の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

雪の朝に。 

頭と身体が覚醒する瞬間。

a_Hikari1.jpg



雪の中で冷え切った身体に光が届いた瞬間、
「暖かい」と感じます。
本当に太陽って凄いエネルギーを持ってますね。


全景はこんな感じ↓。

a_Hikari2.jpg



この数時間前まで、数十センチの雪の中に止めた車の中にいました。
「撮って無いんかい」ってツッコミは無しの方向で。


@静岡県 富士宮市
thread: 富士山 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

合わせ鏡。 

月と地球が合わせ鏡のように照らし合う。

a_Earth light



久しぶりに地球照を見た気がする。
地球が反射する光を、月の影の部分が受けて仄かに光を放つ・・・
満月より優しい光に、富士山がぼんやり浮かぶ。
綺麗だと思う。


月下逍遥。
気が向くまま、イメージが膨らむままに
富士山を撮り歩く。

贅沢な週末の過ごし方。


@静岡県 富士宮市
thread: 自然の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

