月夜の晩に拾ったボタン

月あかりを道標に・・・

 

trackback: -- | comment: -- | edit

宵の口に。 

公園の隅っこで、この桜だけ、花盛り。

a_Yo-Sakura.jpg



他の桜は殆ど、一分咲き。
それでも人で溢れていた公園。

折角、桜が咲いていても
皆、桜を背負って酒宴を楽しむ。
お花見って、桜を見てる訳じゃないんだなぁ・・・
って、淋しくなった。


@東京都 三鷹市
thread: トイカメラ | janre: 写真 |  trackback: 1 | comment: -- | edit

迷路。 

a_At_Shinjuku_20140202150258abe.jpg



誰にでも分かり易い、表面だけを見て何かを想像したり
判断したりすると、大切な何かを見落とし易くなる。
特に見落としがちなのは、自分の足元。
時に大きな落とし穴が、口を開けている・・・

この日は、真っ直ぐに通じると思っていた道が
T字で塞がれていた程度ですけど。


@東京都 新宿区
thread: トイカメラ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

Multiple Exposure. 

a_Somemono.jpg



デジハリの多重露光、面白いですね。
これは「Vivid」と「Monochrome」を重ねています。
トイカメも侮れない・・・!


先日、ふと思い立って「ろうけつ染め」を体験して来ました。
前から興味があったろうけつ染め。
それはある方の作品との出会いからでした。

この後、色留めして、蝋を落とします。
勉強になりました♪
thread: トイカメラ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ミスに泣いた夕暮れに。 

a_Shadow.jpg



富士山麓にふたご座流星群を撮りに行って・・・
カメラのバッテリーを忘れて撮れず。
撮れてる人が居るから、それで良いや。
とは云っても悔しくて、ハリネズミで昼間に頑張った。


ふたご座流星群はと云えば・・・
極大を挟んだ前後の夜、面白いように流れる、流れる、流れる。

『もう二度とバッテリーを忘れないように』
思わず、星頼み。

今回は凄く見応えのある、流星群になりました。
いつぞやの獅子群以来の大盛況。
お蔭でカメラも無いのに、2晩も眺めてしまった(苦笑
なんだかんだで7年は天文やってたから、やっぱり夜空が好きなんだなぁ。


@静岡県 富士宮市
thread: 富士山 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

モノクロ TOKYO。 

朝の新宿。

a_At_Shinjuku.jpg



新宿は朝にはなんとなく夜の余韻が漂っている。
意外と淋しい街だと感じる。

@東京都 新宿
thread: 街の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

