月夜の晩に拾ったボタン

月あかりを道標に・・・

 

trackback: -- | comment: -- | edit

蒼い風。 - 松尾鉱山 緑が丘アパート - 

澄んだ蒼い秋の空が懐かしい・・・

a_tohoku.jpg



この空の下にあった、彼方の面影へ。

写真は2010年晩秋の松尾鉱山 緑が丘アパートです。

東北の写真が欲しいと云われて探したのですが
私の写真って廃墟しかないのね・・・ポリポリ (・・*)ゞ

で、懐かしくなったからUPしちゃう。
古い写真だけど、許してちょ。


続きは、拍手コメへのお返事です。

-- 続きを読む --
thread: 廃墟系 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

凍れる時間。 - 松尾鉱山 緑が丘アパート - 

凍ったように、時間が止まった廃墟。
氷の冷たさがその淋しさを否応なく増していく・・・

s_icedmatsuo.jpg



きっと、今頃は真っ白に染まっているんだろうな。



緑が丘アパート@岩手県八幡平市
thread: 廃墟系 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

闇と影、そして光・・・ - 松尾鉱山 緑が丘アパート - 

廃墟の闇に影に光が舞い降り・・・

RIMG2076_up.jpg



まるでスポットライトのように・・・

RIMG2062_up.jpg



生活の残滓を浮き上がらせる・・・

RIMG2064_up.jpg



廃墟では「生活の時」は止まってしまうけど、
「風化の時」は容赦なく刻まれていく。

その風化が、廃墟を一層美しくするのだから、参ってしまう。
なんて悩ましいんだろう・・・
-- 続きを読む --
thread: 廃墟系 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

侵襲。 - 松尾鉱山 緑が丘アパート - 

空へ昇り損ねた煙突と、天を衝こうとする植物と。

shinshu.jpg


-- 続きを読む --
thread: 廃墟系 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

そして誰もいなくなった。 - 松尾鉱山 緑が丘アパート - 

ここで生活していた人たちは何処・・・

daremo.jpg



彩りは、廃墟を喰らう植物の赤ばかり・・・

r_aph.jpg



思い出は色を無くしてしまった・・・

a_aph.jpg



ここで生活していた人たちの中で、
思い出は色鮮やかに残っていて欲しいと願った。



緑が丘アパート@岩手県八幡平市
thread: 廃墟系 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

